日焼け止めの上手な使用法
紫外線には日焼け止め タイプ別日焼け止め ニキビ用日焼け止め リンク集 サイトマップ
タイプ別日焼け止め
スプレータイプ・クリームタイプ・ジェルタイプなど、日焼け止めにはいろいろなタイプがあり、シチュエーションに応じて、使い分けなければならないことを、女性なら多少は、ご存じのことだと思います。

最初に書きましたスプレータイプは、背中や足など、手では直接塗布することが難しい部位に、使用するのが適しています。日焼止めを嫌う子どもにも、このタイプは比較的使用しやすいです。使用してすぐは、水分が付着したときのような感覚がありますが、しばらくするとサラッとしてきます。

クリームタイプは、紫外線遮断効果が大きいです。しっとりとした使用感で、肌にぴったりと付着し、化粧下地として用いる人も多くいます。全身や顔に塗布して、使用します。

ジェルタイプも、全身や顔に塗布することを、想定してつくられています。乾燥肌の人にも勧められるほど、保湿力に優れていますが、その使用感は意外と、しっとりしつつもべたべたした感じはありません。

これら以外にも、パウダータイプの日焼け止めもあります。パウダーが配合されていますので、敏感肌の人が使用しても問題が起こりにくいほど、肌への刺激はソフトです。そういった性質から、使用に適した部位は、顔や胸元です。
Copyrightc2017 日焼け止めの上手な使用法 All Rights Reserved.